Wednesday, August 12, 2015

朝4時

疲れて、
いつもより早く寝てしまったら
こんな時間に起きてしまいました。朝4時です。
どうしようかなと思ってしばらくぼんやりしていましたが、
気になっていたblogを書くことにしました。

お盆ですね。
Hanjiは通常通り火曜、水曜休みで
13日(木)から16日(日)まで営業しています。
14日のみ都合により15時までの営業となります。よろしくお願いします。
本当に本当に暑かったですが、草木や虫の声に少しずつ秋の気配を感じています。


             

木版プリントのダブルガーゼクロス。
SサイズとLサイズがあります。
この季節、肌触り抜群のハンカチが重宝しています。
吸水性、速乾性にも優れていて、ふわふわの使用感がくせになります!
贈り物にもいいですね。

 
 
 
 

オリジナルのイラストをインドに持ち込んで版から製作しています。
生地にはしかっりとした厚手のダブルガーゼを使用。
Lサイズはおくるみや、夏のひざかけ、ブランケットとしてもおすすめです。




 


プリントは全て手作業で、温かみのある仕上がりです。
豊かで優しい風合いを楽しんでください。 


仕入れとオーダーのため8月25日から9月9日までインドへ行ってきます。
8月はお休みを頂き、
9月に入ってから9日まではお店をちあきちゃんに開けてもらう予定です。
ぜひ遊びにきてくださいね。営業が変則的になりますので
営業日と時間は決まり次第お知らせさせて頂きます。


ただいま来季の企画の真っ最中です。
去年は悲しいことがあったのを思い出しました。
スーツケースが届かないことがあるので大事な資料は手荷物で持っていくのですが
ペットボトルをバッグに一緒に入れてしまい、
インドへ着く頃には紙がしっかりと水を吸収していました。
倍の厚みになったファイルが忘れられません。

デリーからジャイプールへ向かう車の中、インド人に不思議な目で見られながら
一睡もせず必死に1枚ずつ乾かしたのを思い出しました。
中国のペットボトル、要注意です。ふたが浅いです。
思い出してよかった~今年は気をつけようと思います。

あと2週間。しっかりと準備して頑張って行って来ます。

















No comments:

Post a Comment